· 

感染症予防にどんなことをしていますか?

 

こんにちは、オステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。

  

このところブログの更新が滞っております。申し訳ありません。

  

 

今日の話題は感染症の予防についてです。

  

冬に発生する感染症の代表的なものはインフルエンザですが、今年はそれに加えて新しいウイルスによる感染症の発生が話題になっています。

  

皆さんが感染症の予防として行う対策はどのようなものでしょうか?

  

・こまめにうがい手洗いを行う

・マスクを着用する

・必要以外に多くの人が集まるところへ行かない

・ワクチン接種を行う

  

このようなところでしょうか。

  

  

しかし、他にももう一つ大切なことがあります。

  

それは、自己免疫力を高めること、です。

  

感染症が集団発生した時にも、かからないで済む人がいますが、このような人はほとんどが免疫力が高い人たちです。

  

いま話題になっている新型コロナウィルスですが、感染しても症状が出ていない人もいるようです。

  

これも自己免疫力が高いからなのだと考えられます。

  

  

では、自己免疫力を高めるためにはどうすればよいのでしょうか。

  

一番大切なことは規則正しい生活習慣をおくることです。

  

バランスの良い食事をして、十分な睡眠をとり、適度な運動を行うだけでも、自己免疫力は上がっていきます。

  

さらに、日々の生活を正しい姿勢でおくることも重要です。

  

  

また、当施術室で行っているオステオパシー誇張法による施術でも自己免疫力を上げることが出来ます。

  

オステオパシー誇張法による施術を行うと、全身の血液やリンパの流れが良くなります。

  

そうすると、身体が内部から活性化されて、免疫細胞と呼ばれる細胞が増え、免疫力が高まります。  

  

ウイルスは血液の流れが悪いところにとどまり、そこから悪さを働くので、血流が良くなることでウイルスの滞留を防ぎ、発症を防ぐことにも繋がります。

  

  

オステオパシー誇張法による施術は感染症の予防にも効果があります。

  

具体的な体の不調が無くとも、当施術室で施術を受けて頂くことは可能ですので、ぜひお越しください。

  

  

健康工房SOWAKAでは健康についてのご相談も受け付けています。ぜひお気軽にお問合せください。

 

  

  

遅くなりましたが、2月の営業日が確定しましたのでご予約のページからご確認ください。

  

オンライン予約は3日前まで受け付けています。

 

それ以外の場合は、お電話・メール・LINEにてお問い合わせください。

  

  

LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z

 

   

ありがとうございました。