· 

前橋周辺にお住まいのみなさん、不調の原因に気が付いていますか?

 

こんにちは、前橋市富士見町にあるオステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。

 

  

オステオパシー誇張法による施術を受けて頂いて不調が改善したものの、すぐにまた不調になってしまうという方がたまにいらっしゃいます。

  

その原因はほとんどの場合、日ごろの生活習慣にあります。

  

特に最近多いのは、首・肩、そして頭痛の問題です。

  

そのお客さまの多くに共通しているのが「長時間に及ぶスマートフォンの使用」にあります。

  

スマートフォンでSNSやゲームをしていたら、いつの間にか思っていた以上に時間が経っていた、という経験はありませんか?

   

また、スマートフォンの操作をするときに、床やソファーに横になって寝っ転がったまま使ったりはしていませんか?

  

これは身体に非常に負担がかかる行為で、施術を受けてよくなった身体が再び不調に陥ってしまうことになります。

  

スマートフォンやパソコンを使うときは時間制限を設けること、椅子などに座ってきちんとした姿勢で使うこと、業務などでどうしても長時間使用せざるを得ないときは少なくとも1時間に10分程度は休憩を入れて首肩を中心に少し身体を動かしてください。

  

また、首の調子が良くないとき、改善するために施術に通って頂いている間は、一時的に枕を変更することをおすすめしています。

  

このことは、また次回で詳しくお話しします。

  

  

~ご案内~

  

施術可能な日時はご予約のページからご確認ください。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択して頂けると2月のカレンダーをご覧いただけます。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メール・LINEにて直接お問い合わせください。

  

また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z

 

   

ありがとうございました。