前橋周辺にお住まいのみなさん、民間療法は怪しいと思いますか?

  

こんにちは、前橋市富士見町にあるオステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。

  

  

世の中には「民間療法」と呼ばれるものがありますが、皆さんはそれについてどう思われるでしょうか?

  

科学的な根拠のないでたらめ、インチキ、怪しい、などの悪いイメージを持つ方は少なくないかもしれません。

 

しかし100年以上前、医学には大きく分けて5つの療法があったことをご存知でしょうか?
  

 
1.日本における医学の主流となっている薬を用いた療法⇒対処療法(アロパシー)
  
2.食事療法などの自然を活かした療法⇒自然療法(ナチュロパシー)
  
3.暗示や音楽を用いた療法⇒心理療法(サイコパシー)
 
4.ほんの少しの毒を用いて健康を促進する療法⇒同種療法(ホメオパシー)

5.整体や指圧などを用いた療法⇒整体療法(オステオパシー)
  
  

残念ながら、今の日本では「対処療法(アロパシー)」だけが正式な(保険が適用される)医療として認められ、それ以外は民間療法という名でひとくくりにされてしまっています。

  

私が行っているオステオパシー誇張法による施術も日本では民間療法に含まれています。

  

しかし、アメリカでは国から認められた正式な医療であり、全米で20以上のオステオパシー医療大学が設置され、卒業後はドクターオブオステオパシー(DO)という称号を与えられて正式な医療資格と認められているのです。

  

オステオパシーによる施術はアメリカでは科学的な検証が行われ、実際にその効果も確認されている療法です。

  

「民間療法だから信用できない」という思い込みを捨てて、ぜひ一度体験しにお越しください。

  

  

また、私のオステオパシー誇張法による施術と、パートナーひめみこによる音楽療法(サウンドヒーリング)を同時に受けて頂くことも可能です。

  

整体療法と音楽療法を同時に受けられるところは、日本ではほとんどありません。

  

気になる方はお気軽にお問合せください。

   

  

  

~ご案内~

  

施術可能な日時はご予約のページからご確認ください。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択して頂けると3月のカレンダーをご覧いただけます。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メール・LINEにて直接お問い合わせください。

  

また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z

 

   

ありがとうございました。