整体は痛いと思っていませんか?

  

こんにちは、オステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。

  

  

いま、街中には「整体」や「もみほぐし」と呼ばれるところがたくさんありますが、そのような言葉を見聞きしたときに、みなさんはどのようなことを思い浮かべるでしょうか?

  

身体を強く押されたり、ボキボキとされて痛そう怖そう、というイメージを持つ方が多いかもしれません。

  

実際の話ですが、遠方に住む私の親戚は整体に行き、施術中に「痛いからやめて」と訴えたものの「我慢してください」と言われ、施術後も痛みが治まらなかったので病院で調べたところ脊椎を骨折していたことが判明しました。

  

残念ながら、このようなところがあるのも事実です。

  

  

また、整体でみてもらったときに

  

「身体が歪んでいるので、このままにしておくと将来大変なことになるから当分の間は通ってください」

  

と言われて不安になってしまった、そんな方もいるのではないでしょうか?

  

本当はそれほど酷い状態ではないのに、売り上げのためセールストークとしてそのような言葉を用いて不安をあおるところもあると聞いています。

  

どうか、この記事をご覧になっているみなさんはそのような言葉に惑わされないでください。

  

本当に信頼できる先生ならば、不安を煽るような言葉は使わずに、生活の中で注意したほうが良いことを教えてくれるはずです。

  

  

私の行っているオステオパシー誇張法による施術は、とても優しい力で行うのが最大の特徴です。

  

施術に用いる力は、数値にすると1~5gと言われるぐらいの軽い力です。

  

強く揉んだり、ボキボキとするようなことは一切ありません。

  

なので、初めて来て頂いたお客さまの中には「何をやっているのかわからない」とおっしゃる方もいますが、ほとんどの方は施術後に何かしらの変化を感じて頂いています。

  

  

オステオパシー誇張法による施術は筋肉や靭帯を緩めますが、それと同時に脳のマッサージも行います。

  

脳のマッサージ?脳は触ることが出来ないのにどうして?

  

と思われるかもしれませんが、優しい力が骨を介して脳に伝わり、脳をリラックスさせることができます。

  

なので、いま身体に問題はないものの、強いストレスにさらされることが多い方、精神的に安定しない方にもオステオパシー誇張法による施術はおすすめです。

 

言葉だけでは伝わらないことも多いので、ぜひ一度体験しにお越しください。

  

4月以降、格安で施術を受けることが出来る体験デーを設ける予定です♪   

  

  

~ご案内~

  

施術可能な日時はご予約のページからご確認ください。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択して頂けると3月のカレンダーをご覧いただけます。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メール・LINEにて直接お問い合わせください。

  

また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z

 

   

ありがとうございました。