コロナウイルス対策にオステオパシーは有効だと思いますか?

  

こんにちは、オステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。

  

  

新型コロナウイルスによる被害がすさまじい勢いで拡大しています。いま、不安の中で過ごされている方も多いのではないでしょうか?

  

現在、新型コロナウイルスに感染した時に80%は軽症のまま快癒し、残りの20%が重症化すると言われています。

 

感染を防ぐための努力はもちろん大切ですが、感染の拡大がここまできてしまった以上、万が一感染した場合でも軽症で済むように努力することも必要だと思います。

  

そのために大切なのは自分の中の力、自己免疫力を育てておくことです。

  

自己免疫力は、規則正しい生活の中で活性化していきます。

  

きちんとした食生活、1日に1.5L以上の水分摂取、8時間以上の睡眠、20分程度の適度な運動。

  

これらを毎日続けることで、免疫力は養われていきます。

 

 

さて、タイトルにあるようにオステオパシー施術はコロナウイルスに対して有効なのでしょうか?

  

先に結論から言うと『わからない』です。

  

研究されているわけではないので、こればかりはわかりません。

  

ただ、ウイルスの性質を考えると効果は期待できそうだと私は思っています。

  

ウイルスは1個だけではその力を発揮できません。

  

人間の身体の中に入り、どこかでウイルスが溜まり、増殖することで病気は発生します。

  

逆に言うと、ウイルスが溜まらないように、血液やリンパの流れを良くしておけば発症を防げるのではないかと思うのです(あくまで私の仮説です)。

  

どんなきれいな水も流れがないところでは淀んでしまいます。

  

人間の身体を流れる血液やリンパ液も、流れが悪くなることが不調の原因になります。

  

オステオパシー誇張法による施術では、身体を緩めることで、全身の血液やリンパの流れを良くすることが出来ます。

  

そのことがコロナウイルスによる感染症の発症と重症化を抑えることが出来るのではないかと思うのです。

  

以前、沖縄オステオパシーセンターの岩井先生から聞いた話ですが、インフルエンザにかかった方にオステオパシー施術を行ったところ、その後の回復が明らかに早くなったそうです。

  

このことから、新型コロナウイル感染症への対策としてもオステオパシー誇張法による施術は有効であると思っています。

   

    

~~~ご案内~~~

  

施術可能な日時はご予約のページからご確認ください。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択して頂けるとカレンダーをご覧いただけます。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メール・LINEにて直接お問い合わせください。

  

また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z

もしくはページ下にあるQRコードからもご登録可能です。 

  

  

ありがとうございました。