· 

運動って飛んだり跳ねたりすることだけではありません!

  

こんにちは、オステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。

  

  

「健康のために運動をしましょう」という言葉はよく聞くと思います。 

 

では、その「運動」とはどんなことでしょうか?

  

走ること?飛んだり跳ねたりすること?重いものを持ち上げること?

  

  

いろいろな考え方がありますが、一般的な生活の中で私たちはそれなりに運動をしているということに気が付いていますか?

  

朝起きて布団を畳むのも、洗濯物を干すのも、お掃除をすることだって、身体を動かして行うことなので広い目で見てみれば運動に入ると私は思います。

  

最近は何事も自動で行ってくれる機械が増えてきました。お掃除もロボットがやってくれたりもします。

  

ロボットがお掃除をやってくれるので、その空いた時間にスポーツジムへ行って運動する人もいるかもしれませんね。

  

でも、自分で雑巾がけをすれば、それで立派な運動になります。

  

近所へお買い物に行くのも、車ではなく歩いていけば立派な運動です。

  

  

「運動することが目的」ではなくて、「目的のために運動を行う」ことのほうが人間にとっては大切だと、私はそんな風に思います。

  

お金を払ってスポーツジムで身体を動かすのももちろん良いのですが、こまめにお家の掃除をしたりして日常生活の中で積極的に身体を動かすことをお勧めします。

  

また、そのときはできるだけ『ゆっくりと』身体を動かすことを意識してみましょう。

  

ゆっくりとした動きは、下手に素早い動きをするよりも身体に良い影響をもたらします。

  

  

健康工房SOWAKAでは日常生活で行う動作について、身体の動かし方の指導なども行っていますので是非お問合せください。

  

   

    

~~~ご案内~~~

  

施術のご予約はお電話・メールにて承っています。

前橋施術室「こねこほいくえん」では、施術可能な日時をご予約のページからご確認頂けます。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択してください。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メールにて直接お問い合わせください。

  

また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z

もしくはページ下にあるQRコードからもご登録可能です。 

  

   

ありがとうございました。