· 

かんたん!足ぶらぶら体操♪

  

こんにちは、オステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。
  
  
現在、新型コロナウイルス感染症対策として、在宅勤務などで自宅に引きこもりがちなっている方も多いのではないでしょうか?
  
そこで今日は、運動不足解消を目的とした、自宅で一人で出来る簡単な足の運動を紹介します。
  
まず、厚さが3~5cmの板を用意します(下の写真では雑誌を使っていますが、雑誌だと柔らかいため不安定になるので必ず板を使ってください)。
  
その板の上に、片方の足を乗せて立ちます。

  

こうして、もう片方の足を少し浮いた状態にします。
  
そして、この浮いている足を足の付け根(股関節)から動かすように意識をして、ゆっくり大きく40~50回ほどぶらぶらとさせます。


  
片方が終わったらもう片方の足で行います。
  
慣れないうちは、柱などにつかまりながら行ってください。
身体がふらつく方も同様です。
  
やっていて足に痛みを感じる場合はすぐに辞めてください。
  
この運動は『歩くと足が痛い、疲れやすい』という方にも効果的なので、
ウォーキング前の準備運動としてやるのもおすすめです。
  
気分転換や運動不足の解消、足の痛みの改善にぜひご利用ください。
  
  
~~~ご案内~~~

施術のご予約はお電話・メールにて承っています。

前橋施術室「こねこほいくえん」では、施術可能な日時をご予約のページからご確認頂けます。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択してください。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メールにて直接お問い合わせください。

  

  
また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z
もしくはページ下にあるQRコードからもご登録可能です。
  
  
ありがとうございました。