· 

アーシングのすすめ!

  

こんにちは、ステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。
  
  
新型コロナウイルス騒動で目に見えないストレスが溜まっているかたもいるのではないでしょうか?
  
そのような時は、身体を動かすことをおすすめしています。
  
春になって暖かくなってきたので、お住まい周辺を散歩するだけでも良い気分転換になると思いますよ。
  
  
そして、さらにおすすめしたいのが『アーシング』です。
  
アーシング、といわれてもピンとこない方が多いかもしれませんが、洗濯機などの家電製品を設置するときにアースを取りますね。
  
電化製品のアースは、万が一に漏電したときなどに大地に電気を逃す役目をしますが、人間のアース(アーシング)は、身体に溜まった電気を大地に流す作用があると言われています。
  
やり方はとっても簡単『裸足で大地に立つだけ』です。

  
  
現代社会では、裸足で大地(地面)と接する機会はほとんどありません。靴もほとんどがゴム底で出来ています。
  
なので、不要な電気が身体に溜まってしまい、それが原因で様々な身体の異常をきたしてしまうという説があります。
  
まだまだ研究段階なので、そんな効果は科学的に立証されていないという意見もありますが、裸足で大地に立って、足の裏に触れるものを感じて見てください。
  
きっと『裸足で大地に触れることの気持ちよさ』を感じて頂けると思います。
  
裸足になって広い公園などで芝生の上を歩くと、とても気持ちよくなりますよ。
  
お近くにそのような公園がない方は、ご自宅の庭で行ったり、アーシングマットと呼ばれる製品を使ってみるのもよいと思います。
  
このGWは、広くて人混みが少ない自然の上で、裸足で過ごしてみては如何でしょうか?
  
  
~~~ご案内~~~

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言を受けて、前橋施術室・那珂湊施術室ともに営業を休止しております。なお、お電話・メール・LINEでの無料健康相談は行っています。
  
  

施術のご予約はお電話・メールにて承っています。
  
前橋施術室「こねこほいくえん」では、施術可能な日時をご予約のページからご確認頂けます。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択してください。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メールにて直接お問い合わせください。

  

  
また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z
もしくはページ下にあるQRコードからもご登録可能です。
  
  
ありがとうございました。