· 

イスに座る時の姿勢にご用心!

  

こんにちは、オステオパシー誇張法を用いた優しい力の整体『健康工房SOWAKA』の隆(たかし)です。
  
  
当施術室へお越しいただいた方にはいつも申し上げていますが、身体の不調の原因は日ごろの姿勢が原因となっていることがほとんどです。
  
悪い姿勢でいることが多いと、脊椎(背骨)がずれて、筋肉が引っ張られ、その結果血管や神経に歪みが生じます。

それを防ぐためには普段の姿勢が大切ですが、良い姿勢を保つというのは慣れないと案外難しいかもしれません。
  
少しでも良い姿勢を維持したい方のために、日常で座っている時間が多い方へのアドバイスです。
  
まず、椅子は選ぶところから気をつけなければなりません。
  
よくオフィスで使われている、昔ながらのキャスター付きの事務用イスはあまり良くありません。
  

  

一番良いのは、四本足で背もたれが直角に立っているイス・・・昔ながらの学習机とセットである様なタイプの椅子です。
  

  

あまり知られてはいませんが、実はソファーも姿勢にはあまり良くありません。
  
特にふかふかで身体が沈み込み、膝の位置が腰よりも高くなる様なソファーは長時間座っていると確実に姿勢に悪影響を及ぼします。
  
どうしてもソファーを使いたい方は、なるべく座面が硬いものを選ぶと姿勢による問題が起きる可能性はグンと低くなります。
  

  

イスを選ぶ際は、見た目や試しに座った瞬間の座り心地だけではなく、座った時に自分の姿勢がどうなるのかを気にしながら選んでください。
  
次回は、畳など床に直接座る機会が多い方へのアドバイスを書きます。

  
  
~~~ご案内~~~
  
現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言を受けて、前橋施術室・ひたちなか施術室ともに営業を休止しております。なお、お電話・メール・LINEでの無料健康相談は行っています。

  
施術のご予約はお電話・メールにて承っています。
  
前橋施術室「こねこほいくえん」では、施術可能な日時をご予約のページからご確認頂けます。

   

メニュー「オステオパシー施術」⇒担当者「こねこほいくえん」を選択してください。

  

ご予約ページからのオンライン予約は3日前まで受け付けています。

  

それ以降の場合、時間外の施術をご希望の際は、お電話・メールにて直接お問い合わせください。

  
また、LINE公式アカウントでは特別割引クーポンを発行していますので、ぜひご登録ください⇒https://lin.ee/14Ark1Z

もしくはページ下にあるQRコードからもご登録可能です。
  
  
ありがとうございました。