· 

父の日にオステオパシー施術!

  

こんにちは、アースヒーリング(旧・健康工房SOWAKA)の隆(たかし)です。
  
  
今日は父の日ですね。皆さんの中には、なにかプレゼントをした方もいらっしゃるのでしょうか?

  
私は、父の日の前になりますが実家に行ったときに父にオステオパシー誇張法の施術を行いました。

  

  

70歳代後半に入った父、それでもほぼ毎日、肉体労働を行っています。

  

そんな父ですが、数か月前から左肩を上げるときに痛みが出るようになり、上まで上げられなくなってしまったとのこと。

  

触診を行うと、首のあたりに若干の違和感を感じました。

  

意外と思われるかもしれませんが、腕や肩の異常、実は首からくることも多いのです。

  

なので、念入りに首の施術を行いました。

  
  

オステオパシー誇張法の施術を行っていると、受けている方が時折身体をビクンと無意識で動かす時があります。

  

これが身体が緩んでいるときに現れる反応なのですが、この施術中には大きな反応が3回ほど起こりました。
  
続いて、手首も気になったので施術を行っていると、腕全体を動かすような大きな動きがここでも起こりました。

  

以前に行った時は出なかった反応なのですが、やはり受ける方の方がリラックスしていると反応も良くなるようです。
  
前回父に行った時は、どうしても身体中に力が入ってしまっていたので、その違いなのでしょう。
  
  
施術を受けに来られたご利用者さまも、やはり1回目はそれなりに緊張してしまうからなのか、2回目以降の方が身体が緩みやすい傾向があります。

  
施術を受けられる方がリラックスしていると、それだけ緩むのも早く効果も出やすくなるので、サロンへお越し頂いた方には施術前にお茶を飲んでいただいたり、少しでもリラックスして受けて頂けるように努めています。

  
  
  

~~~ご案内~~~
  
施術2020年6月現在、ご予約はメールでのみ承っています。
  
施術希望の方は、earthhealing369@gmail.com までご連絡ください。
 
ありがとうございました。